

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


2007.05.21 虹の女神
niji.jpg


コダクロームだとかZC1000とか・・・
ただただ懐かしい。

上野樹里ってテレビで見ててどこが良いのか全然わからなかったけど、この映画を見てこの女優さんがいっぺんで好きになりました。

岩井俊二脚本ってほんとに会話が練られてます。まるでアドリブ、素みたいだけど、計算尽くされてる。

内容はスピリッツあたりの一昔前の漫画っぽいけど、そんな事は大目ににスルー。あの頃の思いを見事に再現させてくれただけでありがたいのです。

個人的な思いもあって昨年の私的日本アカデミーはこれか「かもめ食堂」。

「フラガール」も面白かったけど、やっぱいろんな映画とかぶっちゃってるから興醒めした部分もある。商売的には否定はしないけどね。

『虹の女神』公式HP


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


