

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


20060814163747.jpg


ウチの窓から夜な夜なイカ釣り漁船のともしびが見える。
最近の原油高で7月より随分数が減っている。
儲けが出ないので漁に出るのをやめているらしい。

ご当地名物といえば、あしやいか。
イカといえば佐賀県呼子が有名だけど、玄海灘に県境があるわけじゃなし
同じといえば同じもの。
呼子のイカが品薄になれば、こちらまで買出しに来るのは有名な話だ。

9月あたりまでしか食べられないので、今日すし屋に行って、ビール飲みながらつついてきた。

やっぱり美味い。イカの甘味ってこんなにあるんだと実感する。
味覚不能のニコチン舌でもわかる。
居酒屋あたりで食べるイカ刺しとは別物だ。

1杯(一匹)2,000円前後。
高いようで安い。
人によっては、安いようで高い、微妙な値段だ。
芦屋町の各料亭,寿し屋、国民宿舎あたりで食べられます。


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/20-72c1716c
