

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


ウィルスバスターの働きむなしくPCがウィルスにやられてしまった。
毎日のように更新し、週に一回くらいはウィルス検索してるのにだ。

ウィルス検索しても何も出てこないんだけど、ワードやメール、ブラウザ
すべてのソフトで入力しようとしたら、・・・・・が勝手に入ってくる。
それどころかデスクトップ上にまでシャシャリでてくる。
ウィルスソフトも全能じゃないから、仕方ないけど、どうすりゃいいの?

大事なデータがつまっているので、とりあえず使用禁止にした。
ウィルスがどんなものか知らないが、データなんかが漏れちゃあ、ただ事じゃ済まないからね。

他所のパソコン借りてしのいでるけど、
こうなればOSの再インストールしか思いうかばない。
ソフト全部インストールし直したら半日はつぶれるなぁ。

ただ、それをやったとして、外付けHDにバックアップしたデータを再びパソコンに入れて大丈夫なんだろうか?
そのデータの中にウィルスは潜んでない?
ウィルス検索にひっかかんないから、わからないよなぁ。

データはネットに繋いでないパソコンに入れとくしかないか。


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/24-b4d00b84
