

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


2006.10.07 国会ウォッチ
images12.jpg


大嫌いな安倍晋三とこれまた大嫌いな田中真紀子の論戦があったと夜のニュースでやってたので国会インターネットTVを見てきた。

田中の悪口放題VS安倍の興奮早口を期待していたのだが、安倍のほうは総理になって棒読み癖がついたのか、器が人をつくるのか、比較的冷静に対処していた。田中は相変わらずで、北朝鮮問題で噛み付いていたが、言ってることが無茶であれじゃファンのオバサンたちも逃げていくんじゃないだろうか。

どちらが嫌いショーは今日のところ田中真紀子が圧倒的に勝利した。

中身の乏しい馬鹿二人のやりとりは時間の無駄だったが、ついでに見た民主党の枝野さんと国民新党の亀井さん(地味な方)は良かった。

枝野さんはサラ金の金利問題と障害者自立支援法、亀井さんは郵政民営化についての質疑。
とりわけ障害者自立支援法は稀にみる悪法で自立支援という美しい言葉に包んだ負担増おしつけだ。

格差社会はある程度は仕方ないと思っているけど、努力では解決できない問題を持った人々にまで自己責任という政府都合の原則を当てはめるべきじゃない。

枝野さんは途中、感情が高ぶって涙ぐむ場面もあったが、こっちまでジーンときた。

テレ朝とTBSのニュースでは田中真紀子と歴史認識ばっかりだったが、滝川クリステルの番組はとりあげたんだろうか?
あの番組だけは障害者自立支援法をずっと追っかけてたけども。

衆議院TV


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/38-e2489a1e
