

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


2006.10.24 右に左に
日曜日の午前中に3時間ほどサーフィンをやったら、今日までも疲れが残っていて体が重い。
波が小さかったので必死こいてパドリングやったので、そのせいだろうけど、年だな~と実感する。

サーフィンをはじめて2年半。おっさんデビューで、なおかつ運動神経が良い方ではないので未だにビギナーだ。進路は波任せで、上手な人のように右に左に自在にあやつれない。

その日の夜中、「混合医療」を調べようと思ってwebあさりをしていたら、脇へ脇へそれていく。「混合医療」から「年金問題」「耐震偽装」「北朝鮮問題」へ飛び「9.11テロ」を経由して「ユダヤの陰謀(笑)」へと。

インターネットのおかげでいろんな情報が入るのはいいんだけど、知れば知るほどいったい何が正しいのかさっぱり分からなくなってくる。
「噂の真相」がネットいっぱいに広がっている。

9.11はアメリカの自作自演?従軍慰安婦はいた・いなかった?ホロコーストはあった・なかった?郵政民営化はアメリカ金融資本の為?

昔のように大手メディアは信頼できて、週刊誌や夕刊紙は話半分、東スポはギャグと判断していた時代には社会的事象に対して自分の考えというものをマガイモノであったとしても持つことができた。

いまは、その考える材料が無数にあるうえ真偽が分からず、さらに大手メディアが信頼できないので、右に左にゆれて自分なりの答えが出せずにいる。

そんななか、みのもんたが酒酔い運転と高度な政治問題を同列に扱い、感覚だけで斬っていく。問題を掘り下げないから迷いが無い。
一流エンターティナーのニュースショーは朝から爽快だ。

頭が混乱すると、何も考えたくなくなる。どっかのカリスマや教祖様を盲目的に信じることができれば楽なんだろうな。
ま、そんなのご免だけど。


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/39-e18def77
