

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


2006.10.26 地デジでGO?
東京や大阪に住んでいる人たちは、もう、かなりの人が地デジ対応のテレビを
購入したのだろうか?

私が住む町も今月からデジタル放送がはじまった。

昨日、ヤマダ電機にプリンタインクを買いに行って、ついでに店内をブラブラし、テレビのコーナーをみたら随分値段が安くなっている。

26インチや32インチじゃ利幅が小さいからか、最近の主流は46、52インチとか。
狭い家に大型テレビがどーん。
家庭の主役はテレビ様。

想像してみるに、それってちょっと間抜けな構図じゃない?

そもそも地デジで受けるメリットってよく分からない。高画質って言ったって、見飽きた芸無し芸人を美しく見てもしょうがない。
高画質に見合う番組って何があるんだ?
双方向、字幕が出るなんて、携帯の無駄機能と同じで私にとってはどうでもいいし。

東京の方じゃ、数年前に散々議論されたんだろね。時代遅れでごめんなさい(笑)。

家に帰って地デジを調べてたら、面白いサイトに当たったのでリンクさせてもらいます。
ポチは見た~マスコミの嘘と裏~

もし、ポチの言うことが当たらなくても、アナログ放送が終わって買えば済む話か。そのころはいくらで売ってるんだろう。楽しみだ。


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/41-901c2cf6
