

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


年賀状の販売予約がはじまった。
毎年の事ながら、月日がたつのは早い。

友達の弟が郵便局員なので毎年年賀状の購入を頼まれる。
ノルマっていうか目標数値みたいのがあるらしい。

別に達成したからといって、なにも手当ても付かないらしいけど
民営化を前にして今までとは危機感が違うらしい。

私としては少しでもお役に立てればと、親類や知り合いにも声をかけて1000枚~1500枚ほど購入する。

でも、このノルマって何の意味があるの?

簡易保険なら分かるんだよね、競合他社がいっぱいいるから。
ノルマを課してシェアを広げるっていうのは。

年賀状の競争相手って?

年賀状出す人は郵便局に勝手に買いに行くでしょ。
そういうもんじゃないのか。

郵便局ごとに目標数値は割り当てられているのだろうから、たんに郵便局長のメンツを立てるだけのもののような気がするが。

ま、私にはどうでもいいことだけど(笑)。

スポンサーサイト


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/44-c7c08a3b
