

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


昨日、飲み屋でそこの常連らしき人に生年月日を聞かれたので、答えると、なにやらメモ帳を広げ「あなたは火星人ね」と言われた。

火星人、何じゃそれ?

どうやら、常々、いかさまペテンタレントだと思っている細木の信者らしく、火星人の特長らしきものを聞いてもないのに話しているので、ムカムカしてきて、怒鳴りあげたくなったけど、酔っていたとはいえ理性がまだ働いたので何かいってカウンターの端へ移った。

何が気に入らないって、今日会ったばかりの人を何も知らないくせに分析しだすことに腹がたつのだ。

占いなんて遊びでやってるうちはいいいけど、あんなマガイモノを真に受けている連中がいるから処置終えない。

99%くらいはシャレで捕らえていても、たまーに1%の人がいる。

私の前の仕事では、某ラジオ局に占いを提供していた。もちろん全部社員が考えたものである。

私の友達は出版社に勤めているが、若いころ、占いの担当であの有名占い(さすがに言えない)を書いていた。

だから、テレビとかで占いカウントダウンなんて見た日にゃ、馬鹿馬鹿しくって涙が出る。

たった1日の運勢に順位付けなんて出来るものか。
5位と6位の差は何なんだよ?

ラッキーカラーは赤、引越しが吉。
毎日、放送作家?も大変だなと思う。

大体、物事には明暗がある。
宝くじで3億円が当たることで、仕事をやる気が失せたらその人の人生にとって良いことだったのか悪いことだったのかわかんないじゃないの。

出来事に対する解釈は人によって違うんだし。

そういえば、知り合いに聞いた話では細木は次の首相が武部前幹事長って言ったんだって?
「最初はグー斎藤ケン」

素人目にもあの人が首相になるとは思えないよ(笑)。

ほとんどの人が安倍が首相になると考えてたんだから、強欲ばあさんより普通の人の方が余程当たってんじゃない。

私としては、火星人なんて言われるくらいなら、いっそ惑星扱いされない、かわいそうな冥王星人になりたいと思うのだが。
スポンサーサイト


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/45-4f6d7837
