

明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


2006.11.28 成田行き
20061128115511.jpg


大学時代の友人Mの結婚式のため千葉県成田市に行ってきた。

成田空港には行くことはあっても成田の街にはこれまで用がなかったので
はじめて訪れたわけだが、行ってびっくり。何もない(笑)。

京成成田とJR成田に挟まれたところが繁華街らしいのだけど、
その繁華街ってもんが縦横数百メートルしかない。

Mに電話して到着したことを知らせるついでに、
「どっか飯食うとこある?」て聞いても「ラーメン屋くらいしかないね」

成田まで来て、ラーメン屋入って、習性でとんこつラーメンを食べてしまった。とんこつスープにちぢれ麺って組み合わせなんだ~と感心しながら、その日の夕食を終えた。

時間が大量に余ったので、映画館を探したがあるはずもなく、パチンコ屋やゲーセンを探しても見つからず、ピンク産業は駅横に数件あったが不慣れな土地なので回避し、そのままホテルに入ってゴロゴロした。


翌朝、散歩がてら成田山詣。駅前のつまらなさとは一転、参道は趣があり、古い土産物屋がずらっと軒を並べ、ちょっと京都の三年坂みたいな感じ。
結構賑わっていて、「成田って今でもお寺の街なんだな」と納得。

ちょっと観光気分を味わったあと、十年ぶりに会うMの晴れ姿を見るためお祝いの場に行った。


明日の励みのためにクリックおねがいします。
blogranking


Secret

TrackBackURL
→http://hokenhint.blog59.fc2.com/tb.php/48-f146bc2b
